5月12日(火) 晴れのちくもり ひとこと日記

  昨日はお休みだったので、朝一から滑りに行ってきました。 ゴンドラは9:45から乗る事ができるので、早めに行ってゴンドラ1番乗り。 今の時期だいぶ雪は柔らかくなっていますが、それでも朝一の圧雪バーンはとても気持ち良いです。

 5月の頭は雪が降っていたウィスラーですが、さすがに、ここ1週間でかなり雪解けが進み、先日からビッグレッドもクローズ。 代わりにハイシーズンはほとんど動いていなかった、レアキャラのフランツリフトが動いています。 このフランツリフト、古いリフトなので、とにかくスピードが遅い! ポカポカ陽気の中、このリフトに乗っていると、ついついウトウトしてしまいます…が、本当にスピードが遅いので、2回くらい寝てもまだ着きません(笑) まあ、生き急ぎ過ぎるのも疲れてしまうので、たまにはのんびりスキーも良いですよね。 

 こんな感じで、只今春スキー満喫中です!
(Y.N.)