5月7日(木) 晴れ ひとこと日記

  昨日はいいお天気だったので、ビレッジからロストレイクにかけて、ネイチャーウォークに行ってきました。 今の時期、まだ咲いている花は少ないですが、タンポポ、すみれ、サーモンベリーなどの花や、つくし、こごみ等の山菜を見ることができました。

 そしてロストレイクからの帰り道。 なんか鳥がいるなーと思って見ると雷鳥が。 こんな麓にいるのは珍しいのだとか。 今年雷鳥を見かけたのは2回目で、前回スキー中にウィスラーマウンテンのフルートで見かけた際は、もたもたして写真を取り逃し、代わり(?)に自分の写真をひとこと日記に載せる羽目になってしまいましたが、同じ失敗は繰り返しません。 この数か月で私もだいぶ成長し、今回はばっちり写真に収めることができました。

 葉っぱと同化しているので目を凝らして見て下さい!
(Y.N.)