5月15日(金) くもり時々雨 ひとこと日記

  今年、一発目のハイキングに行ってきました!  目的地はウィスラーのハイキングコースの中でも、お手軽コースとして紹介されているチャカマス湖。  コースには、雪解けのぬかるみなどもなく、サクサク歩けます。

  一般的には車でトレイルの入り口まで行くのですが、この日は自転車で行くことにしました。…が、トレイルの入り口までは約7キロあり、ひたすら登り坂。  予想はしていたものの、想像以上に辛く、自転車で来てしまったことを後悔しつつも、なんとか登り切ることが出来ました。  そこからは片道約1時間、ほぼ平坦なコースを歩くと、チャカマス湖に到着です。

  静かな湖面に映る雪山がとても綺麗で疲れた身体を癒してくれました。  ちなみに、半日ハイキングツアーでは、車でお送りしますので、ご心配なく。
(A.H.)