5月3日(日) 晴れ ひとこと日記

  先日、CSIA(Canadian Ski Instructors' Allianceカナダスキー教師協会)のLevel 3を受験してきました。 Level 3はTeaching実技が1時間、スキーの実技種目にはコブが加わります。 Level 2からの難易度のギャップに加え、インストラクターの経験なし、英語の壁、コブが滑れないの三重苦で試験前はもう受けるの辞めたい…と思う程追い込まれてしまいました。

 準備不足と実力不足で結果はダメダメでしたが、CSIAで求められている事、重視されている事が何かという事が分かったのと、なによりいろいろな国のスキーが大好きな人達と出会う事ができたので、受験して本当に良かったなと思っています。 精神的にかなり弱気になっている中、一緒に受験する人達や回りの人達が助けてくれ、本当に優しく親切にしてくれたので、私は今回カナダに来て初めて泣きそうになりました(笑)

 今回はLevel 2からの勢いで受けてしまいましたが、もっと修行を積んでから、またいつかLevel 3に挑戦しようと思います。 とりあえずウィスラーマウンテンクローズまで残り2週間、楽しくスキーします!
(Y.N.)