5月14日(木) くもり時々雨 ひとこと日記

  スキーシーズンが終盤に差し掛かると同時に、友人との別れの時期になってきます。 ウィスラーでは毎年多くのスキーヤーやスノーボーダーが、ワーキングホリデービザ等でやってきます。 私が住んでいるシェアハウスにも、スノーボード好きな日本人が何人もいて、比較的雪不足のシーズンだったにもかかわらず、100日以上滑走し日本へ帰国しました。

 この友人は、山のコンディションによって滑り方や滑る場所等を変え、たとえ周囲の人たちが今日の山はあまり楽しめなかったと嘆いていたとしても、毎回「今日も楽しかった!」と笑顔で話していたのが印象的でした。 シーズン終盤にはびっくりするほど上達していました。

 別れの時は、何故かあまり寂しい気持ちにはならず、今でも必ず再会すると信じて疑いません! 是非また何処かで一緒に滑りましょう!!
(S.K.)