8月31日(月) 雨 ひとこと日記

  他のスタッフが書いている通り、なんだか夏が終わってしまったなーと実感しています。 実際にはインディアンサマーもあり、なんだかんだと9月は夏のような日が続くんですけどね。

 さてさて、上の写真は少し分かりにくいですが、野外の映画鑑賞会。 この後、すぐに日が暮れ、自然の中での映画館の出来上がり。 夏のウィスラーでは時々、こうして野外シアターを開設してくれます(恐らく有志の人々主催)。 

 この日は図書館の裏の広場で開催されており、たまたま、通りかかったので、いい席を確保して観賞することに。 広場には毛布や寝袋、枕を持参で準備万端の人が続々と現れ、あっという間に人でいっぱいに。 ミニポップコーンやグミも無料で配ってくれ、、皆芝生の上に寝転がり、一同に映画を楽しみました。 ウィスラーには、こうして、ローカルをも楽しませてくれる人々が多くいるので、飽きることがありません!
(A.H.)