9月10日(木) 晴れ ひとこと日記


  近頃のウィスラーは寒い雨の日が続いたり、真夏のような晴天の日が来たりと季節の変わり目を肌で感じることが多くなりました。 雨の後の晴れ間はキノコ狩りのチャンス! ちらほらとマツタケが採れたよ! との声も聞こえてきたので早速ハイキングがてらマツタケを探してみることに。 

 雨の後だからか、トレイル沿いを歩くだけでも10種類以上のキノコが生えているのが確認出来ました。 ただ、マツタケもどきは数多く見つかるものの、本物のマツタケは見つけることが出来ませんでした。 キノコが生えていることは確認できたので次回はもっとじっくり時間をかけて探してみたいと思います。

 ウィスラーにはマツタケの他にも、アミタケやシャントレル(アンズタケ)など食べられるキノコが沢山あるので、しっかり知識をつけて他のキノコ狩りも楽しみたいですね!
※写真は食べられそうな真っ白なキノコ。
(Y.N2)