3月2日(水) 雪 ひとこと日記

  ウィスラーでワンランク上の美味しい海鮮料理が食べたくなったらここ、Rim Rock Cafe(リムロックカフェ)。 こちらはウィスラービレッジ内ではなく、南に2km程下ったクリークサイド地区から徒歩5分程の場所にあります。

 この日は前菜にムール貝の味噌仕立てをオーダー。 カナダで味噌?! と言う感じですが、日本食が非常にポピュラーなカナダでは、しょうゆは勿論、味噌もスーパーで手に入れることが出来る程、認知度の高い調味料となっています。 味噌と酒で味付けをされたムール貝は日本人になじみのある味で、ソースに浸しながら付け合せのパンをモリモリ食べてしまいました。 そしてメインはちょっと奮発してロブスターとホタテをオーダー。 ロブスターもホタテもぷりっぷりなのにすごく柔らかく、感動! ボリュームもあり大満足です。

 デザートには名物のスティッキー・トフィー・プディングを頼んでお腹は一杯。 この時期は特に混み合っているので事前の予約は必須ですよ!
(Y.N2)