6月4日(土) 晴れ ひとこと日記

  最高気温が30℃を超す夏日のウィスラー。 周辺の湖では、夕方もしくは早朝、湖面に集まるフライ(蚊やハエ等の昆虫)を狙ってニジマスの活性が高くなっています。 この日は、クリークサイドのニタレイクでの釣行。 7:00pmからスタートした所、なんと最初の5回のキャスト全てに魚の反応があり、そのうち3匹を釣り上げるという絶好のスタートでした。

 この日は何かが違う!と思いながらしばらく同じルアー(ゴールド・スプーン)を投げ続け、魚の反応が悪くなってきた頃合いで、ルアーの色をシルバーに変えると、再び立て続けに2匹のニジマスがヒットしました。 

 結局、2時間で計8匹のニジマスを釣り上げ、さすがに出来過ぎだなと思い、友人に聞いてみると、1週間前にニジマスが放流されたとか。 まだ魚がスレていないので、しばらくは釣果に期待が持てそうです!
(S.K.)