10月25日(木)雨 ひとこと日記

  ウィスラーブラッコム18-19シーズンのオープン日が決定しました!! 今年は11月22日木曜日(良い夫婦の日)。 写真は去年のオープン日のものですが、例年だとウィスラー山のみが初日にオープンするので、オープン日のゴンドラ乗り場はいつも早朝から長蛇の列でした。 

 しかし! 今年はウィスラーとブラッコムが同時にオープン。 しかもアッパービレッジからのニューブラッコムゴンドラも開通するので、オープン初日からクリークサイドも含めると4つのゴンドラが稼動するのではないかという噂です。 初日にどのゴンドラに並ぶかも1つの楽しみになりそうですね。

 10月上旬に降った雪も今は溶けてしまいましたが、ここ数日で雨が続いているので、そろそろ山にも雪が戻ってきて欲しいです。 オープン日が待ち遠しいですね。
(M.O.)