10月7日(日)雨 ひとこと日記

  先日、お休みをいただきyn2と二人で列車の旅へ参加してきました。 ロッキーマウンテニア社が運行している長距離列車のツアーは、バンクーバーを拠点にシアトル方面、バンフ、ジャスパー方面の間をつなぐルートがあります。 今回、私たちはバンクーバーから出発し、1泊2日かけてバンフ方面へ向かう列車へ乗車しました。

 出発は早朝だったため、前日の夜からバンクーバーへ移動。 まだ薄暗い中を駅舎へ到着すると、こんなにたくさん乗客がいるの??と思うほど、多くの人で賑わっていました。 チェックインを済ませ、出発を待つ間はお土産品を購入したり、フリードリンクでゆっくりしたり、さらにはピアノの生演奏まで楽しむことができます!

 そして、乗車案内のアナウンスはバグパイプの生演奏が始まりの合図。 出発前から乗客の気分を高める演出に感動しました。 前日にちょっとしたトラブルが続いた私たちですが、なんとかバンフへの旅へ出発です♪ (続きはこちら) (ロッキーマウンテニア号についてはこちら)
(M.Y.)