10月12日(金)晴れ時々くもり ひとこと日記

  今年の秋は雨がよく降り続き、キノコが豊作だと言われています。 先月、S.K.がマツタケの日記(記事はコチラ)を書いていましたが、私も自分でマツタケを見つけようと、最近は時間を見つけては森の中を散策しに行っていました。

 しかし、マツタケ探しについて情報を集めたり、隣町のペンバートンまで探しに行ったりしながらも、なかなか出会うことが出来ません。 他のキノコに目移りしたりと、マツタケがメインじゃなくても…と思い始めてもいましたが、ようやく昨日、少しエリアを変え探してみたところ、マツタケを見つけることができました!

 まだ出たばかりで大きくはありませんが、フレッシュでマツタケらしい良い香りだったので、お吸い物にして美味しくいただきました。 まだチャンスはありそうなので、雪が降るまではキノコ探しが楽しめそうです。
(Y.S3.)