12月17日(月)雪のち雨 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New Snow 22cm。 天候 : くもり時々雪。

 ウィスラー山麓は昨晩雨でしたが、山の上は雪だったようで。 今日もパウダー天国。 雪質は強い風を伴った降雪だったため密度高めで重め。 それでもパウダーはパウダー。 鼻息荒いカナディアンに圧倒されつつも、負けじと滑り倒してきました。 また、山の中腹より下は雲がかかり視界不良な時間帯もあり、まだ地形がむきだしのところもあるので、注意が必要です。
 
 そして、グレーシャーエクスプレスのリフト乗り場はオープン準備をしていましたが、リフティーによると明日オープンと言っていました。 もちろん公式発表ではないのですが、はたしてオープンするのか。 個人的には明日が最終滑走日となるため期待が高まります。
(元JapanadaスタッフS.K.2)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!