12月23日(日)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  New Snow: 19cm。 天候: 雪。

  ビレッジ内でも軽めの雪が積もり、クリスマスに合わせて雪を降らせてくるウィスラ ー。 リフト待ちやレストランの混雑もホリデーに入り増えてきて、スキー場も賑やかになっています。 アルパインエリアは雲がかかり視界が悪いので、麓まで良い雪が積もっているときは、ビレッジに滞在しているとなかなか行く機会の少ない、クリークサイド側のコースを滑ってみるのもお勧めです。 オリンピックやW杯のダウンヒル競技で使用された、斜面変化やうねりの多い「デイブマーリー・ダウンヒルコース」で、ここをほとんど直滑降で滑るのかと、想像しながら滑ってみてください。

 下山コースは降雪機の雪の影響で、新しく積もった雪の下には、カチカチの硬いバーンがあります。 また、13時ごろになると突如スキーヤースノーボーダーが増え、疲れも出る時間帯ですので、滑走には注意が必要です。
(Y.S3.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!