12月20日(木)あられ ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain: New Snow 5cm。 天候 : あられ

 今日はウィンドストーム(暴風)に見舞われたウィスラー。 ゴンドラは風の影響で何度も止まりながらの徐行運転。 アルパインエリアのリフトはもちろん運休です。 滅多なことでは運休にならないエメラルドチェアも昼過ぎにはクローズしてしまうほど。 時折、突風が起こり、立っているのもやっとなくらいな中、かろうじて運行していたのは、標高が低い位置にあるガルバンゾやオリンピックチェアくらいです。

 昨日からの湿雪が溜まったバーンは荒れたところも多く、コンディションはちょっと難易度高め。 初心者練習エリアのオリンピックチェア付近が本日のベストランでした。 それにしてもウィスラーでは今まで体験したことのない暴風でした。 こんなこともあるんですね。
(M.Y.)