7月22日(月)晴れ ひとこと日記

  「水面から岩が出ている写真」のように見えるかもしれませんが、じつはこれ、野生のアザラシの頭なんです。 今はピンクサーモン(カラフトマス)が遡上してくる時期なので、魚類を食べるアザラシにとってはエサを捕る絶好の機会となります。

 スコーミッシュではスコーミッシュ川が海へと流れており、サーモンフィッシングで有名です。先日も釣りに行ったのですが、まだ遡上してるピンクサーモンが少ないためか、周りでも1匹しか釣れていませんでした。

 そして釣りをしている途中、アザラシが何回か目の前を通り過ぎては潜っていくのを目撃。アザラシがいるということは確実にサーモンが上がってくる証拠でもあるので、近々またトライしに行こうと思います。
(Y.S3.)