5月18日(金)くもり時々晴れ ひとこと日記

  先日バンクーバーに行った際に、Mobi Bike(モビバイク)を初めて使用しました! Mobi Bikeとは、2016年に始まったシェア自転車で、バンクーバーダウンタウンを中心に、150箇所以上のステーションと1500台の自転車が使用できるサービスとなっています。

 まずオンラインまたは専用のアプリをダウンロードして、利用プランの登録が必要となります。 利用プランは1回ごと(30分の乗車)に支払うプランか、24時間プラン、90日プラン、1年プランと使用する頻度に応じて選ぶことが出来ます。 プランを決めたら、支払用のクレジットカード情報を登録すると、7桁の番号が発行されるので、それを持って借りたい自転車に入力するだけ。 自転車にはヘルメットも備え付けられているので、準備が無くても安全に使用できるのが良いですね。

 この日の目的地が、バスでは少し行きにくいところで、バスの乗り換えが2回もあり、バス停までの時間も含めて45分ほどかかってしまう場所でしたが、自転車なら20分ほどで到着! 天気のいい日には使いやすく、移動範囲も広がるのでおすすめです。 詳しくはこちら
(Y.N2.)