5月25日(金)晴れ ひとこと日記

  ウィスラーで人気のアクティビティに「ディスクゴルフ」があります。 フライングディスクという専用のフリスビーを使って、ゴルフのようにゴールに何投で入れられるかを競います。

 イメージでは全部で1時間くらいかなと思っていましたが、ウィスラーのコースは全27ホールあり、全ホール周ると2時間半くらいかかります。 コースも森の中や急な斜面、とにかくゴールが遠いところなどがあり、森の中のコースはすぐ目の前の木に当たり、なかなか前に進まないことも。 ハイキングシューズが必要なくらい自然の中を歩きます。 

 コースは無料で利用でき、専用ディスクはビレッジ内のスポーツショップで$15とお手頃! ショップの人も、初心者はこれがいいよ~と親切に教えてくれます。 実はディスクにも、遠くに安定して飛ばすドライバーや中距離用のものがあり、何枚かを使い分けたりしています。 思ったように投げれた時が楽しく、ハマってしまいました。
(Y.S3.)