5月20日(日)くもり時々雨 ひとこと日記

  春シーズンになり雪解けが進むと、夏は湖だった場所に水たまりができます。 春スキーの楽しみの一つにPond Skim(ポンドスキム)があり、水たまりの上をスキーやスノーボードで滑り抜ける遊びができるんです。

 十分な助走がないと対岸に届かず水に浸かってしまいますが、上手く滑り抜けられれば濡れずに遊べます。 もちろん水はとても冷たく、失敗し水浸しになることもありますが、日差しがあり暖かい日であれば大丈夫!?

 21日でスキー場営業は終了してしまいますが、最終営業日には80年代のウェアや仮装をして滑るGaper Day(ゲイパーデイ)というイベントがあり、仮装をしたままポンドスキムを楽しむ人達もいます。 雪解けが進むおかげでできる遊びもあるので、もう少し長く滑りたいと思う今日でした。
(Y.S3)