5月29日(火)くもり時々雨 ひとこと日記

  カナダのワイルドライフクッキーを作ってみました。 最近、クッキーの型が欲しいなぁと思っていたところ、ビレッジ内のお土産屋さん、スマイルギフトでベアとムースの型を発見! 大きさも10cm近くあるカナダらしい大ぶりサイズで、即買いしてしまいました。

 カナダの小麦粉は日本でいう中〜強力粉が主流なので、普通に作ると少し固めのクッキーになるそうです。 今回はサクサククッキー目指してちょっと一工夫。 型抜きもムースの角や足が割れないよう試行錯誤しながら、なんとかサクサククッキーが完成♪ ココア生地にしたり、アイシングでデコレーションしたら、よりお洒落なクッキーになりそうです。

 日本ではあまり見かけない、自然な姿の形が良いですね。 価格もお手頃なので、お菓子作りが好きな方にはオススメです。 ジャパナダでもスマイルギフトの割引券をお配りしてますので、お買い物の前にお立ち寄りくださいね。
(M.Y)