5月24日(木)晴れ ひとこと日記


  5月21日で、ついに2017-2018スノーシーズンが最終日でした! 5月からはブラッコム山のみの営業でしたが、今年の春は晴れの日が続き毎日気持ちの良い春スキーを楽しめていました。

 山がクローズする日は「Gaper Day(ゲイパーデイ)」というイベントがあります。「Gaper」というのは80年代の派手な色合いのウェアを来たスキーヤー/スノーボーダーの人達を指すのですが、この日は皆がそんな格好を着て山に集まります。 私も張り切って普段着ない派手な色で参戦しました。

 クローズ間際は雪も減り人も少なかった山ですが、この日は色とりどりの沢山の人が集まり、音楽も流れていて大盛り上がりの最終日でした。 サマースキーシーズンは6月9日から。 待ち遠しいです。
(M.O.)