5月6日(日)くもり時々雨 ひとこと日記

  先日5月3日、マウンテンバイク(クロスカントリー)の草レースに参加してきました。 レース名はToonie ride(トゥーニーライド)と言い、参加費の2ドル(Toonie)に由来しています。 また、レースというよりも皆でワイワイ走るファンライドの要素が強く、初心者から安心して参加できます。

 今回は2018シーズンの第1回目(毎週木曜日全20回開催予定)で、スタート地点はビレッジから10数km北上してグリーン湖を超えたあたり。 普段に比べビレッジから遠く、更に初戦ということで少なめの参加者を予想していましたが、現地には100名程は集まっており、改めてウィスラーのバイク熱の凄さを感じました。

 本格的にクロスカントリコースを走ったのは今年初だったため、優しめのコース設定(コース長4km、獲得標高200m)だったにもかかわらず足はパンパン。 更に、ゴール後自転車を降りた瞬間、足をつってしまい走り込みの不足を実感。 次回はもう少し体力(脚力)を戻してリベンジしたいと思います。
(T.W.)