9月14日(金)くもりのち晴れ ひとこと日記

  今日はバンクーバー観光に行ってきました!

 まず最初に、ダウンタウンのカナダプレイスにあるFlyOverに行ってきました。 上空からカナダの壮大な景色(大都市やナイアガラの滝、氷河に雲の上のオーロラまで!)を4D体験できるもので、イスが動いたり実際に風や水を感じたり、本当に空を飛んでるかのようでとても興奮しました!

 次に、バンクーバー発祥の地と言われているガスタウンへ! レンガ造りの街並みが素敵で、今日の写真はそこで撮った観光名所のスチームクロックです! 見た目がとても可愛くて、時間になると蒸気と共にウェストミンスターの鐘(学校のチャイム)のメロディーが流れます! お土産屋さんや洋服屋さんを見て周るのも楽しかったです!

 そして最後に、PARK ROYALに行きました! 大きなショッピングモールで日本でもお馴染みの海外ブランドショップ(H&MやForever21、ZARAなど)やカナダのブランドショップ、洋服以外にもいろいろなお店が並んでいて時間がぜんぜん足りませんでした! ウィスラーは大雨だったそうですが、バンクーバーは午後からポカポカ日和でした!
(臨時ブログ担当:M.Y2)