9月3日(月)くもり時々晴れ ひとこと日記

  海外のポテトチップスは日本とは味が異なるものがほとんどですが、ケチャップ味はカナダオリジナルであり、定番の味だそうです。 確かに、各ブランドのポテチを見ると、必ずと言っていいほどケチャップ味があります。

  ジャガイモにケチャップってなんとなく想像がつくような・・・。 けど、合わないということはないので、食べたらすごくハマるかもしれない!と思い、試食してみました。 結果、ケチャップといえばケチャップですが、割と酸味が強めなのでちょっと想像していた味とは違っていました。 ソルト&ビネガーなど酸っぱい系が好きな方にはお好みの味かも。

 こちらのポテチって通常サイズが日本の超特大サイズなので、他のスタッフとシェアしましたが、やはり好みは人それぞれ。 私はどちらかというと苦手でしたが、普段から好んで買うというスタッフもいれば、悪くないね~と意見は様々でした。 他にも変わった味は色々あるので、是非お試しを。
(M.Y.)