9月29日(土)晴れ ひとこと日記

  先日は人生で2回目のゴルフのドライビングレンジにチャレンジして来ました。 ウィスラーゴルフクラブのドライビングレンジは、ジャパナダオフィスがあるウェスティンホテルの近くにあり、ゴルフクラブが$5でレンタル出来るため、気軽に打つことが出来ます。ドライバーだけでなくアイアンもあり、数に限りはありますが途中で交換もできます。

 テニスの経験があったため、スイングしてボールに当てる感覚はそれなりにありましたが、ゴルフボールは小さいので、なかなか真っ直ぐ飛ばすことが出来ませんでした。 もちろん、上手な人は何千回も練習をしているので、すぐに出来るとは思っていません。 しかし、スポーツの面では、のめり込んでしまう性格なようで、30分くらいで少し打てればいいかと思っていたのが、気がついたら3時間! 真っ直ぐに飛ばしたい一心で打っていました。

 ウィスラーゴルフクラブは比較的気軽に楽しめるので、ドライビングレンジは夏の間も賑わっています。 ウィスラーゴルフクラブ以外にも、ニコラスノースゴルフ・クラブやフェアモントゴルフ・クラブとあり、ゴルフはウィスラーの夏の人気のアクティビティですので、来夏のご予定に入れてみてはどうでしょう?
(Y.S3.)