8月24日(土)くもり ひとこと日記

  ウィスラーの自転車のイベントといえばクランクワークスですが、毎年同じ時期に隣町のペンバートンでは、Slow Food Cycle(スローフードサイクル)という自転車のイベントが開催されています。 こちらはまったりのんびり田舎道を自転車でこいで、近郊のファームを訪れながら野菜、お肉などの名産を楽しむというイベントです。

 昨年は山火事の影響で煙っていましたが、今年は天気も良く、気持ちの良い風が吹いていて絶好のサイクリング日和。 ファームがあるペンバートンメドウズというエリアは、アップダウンのない走りやすい道なので、汗をかかない程度の速度でのーんびりと漕いでいきます。 このイベントの時間中は自動車が通行止めとなっているので、小さな子供でも安全に楽しめるのもいいところ♪ ただ、油断していたら、なんと熊が飛び出してきたので、前方確認はお忘れなく…笑

 いくつかのファームでは名産物の販売だけでなく、ライブミュージックの演奏があったり、ひまわり迷路があったりと楽しめるイベントが盛りだくさん。 ビアファーマーというビールを作っているファームもあるので、ちょっと飲みながら一日たっぷり楽しめました。
(Y.N2.)