8月25日(日)晴れ ひとこと日記

 先日、知り合いの両親が遊びに来ていたので、お隣ペンバートンの「Beer Farmers」というビール醸造所へ行って来ました。 醸造所は英語だとBreweryといって、Whistlerにもいくつかあります! 私のお気に入りはFunction Junctionにある「Coast Mountain Brewing」なのですが、この日はドライブと景色を楽しむために遠い場所へ^^

  ブリュワリーへ行くと大抵頼むのが「フライト」。 これは4~5種類のビールを少量ずつ飲み比べできるものです。 ビールは好きなのですが、同じ味のものをたくさん飲めない私にはこれは本当に助かる飲み方です笑。 順番としては色の薄いものから濃いもの、%の低いものから高いもの、という順番で飲みます。 この日のお気に入りはピンク色したラズベリービールでした!

  日本でもクラフトビールの人気はどんどん高まってきていますよね! 色々なビールを試して自分のお気に入りをたくさんみつけたいものですね^^
(M.K.)