8月28日(水)晴れ ひとこと日記

  先日、ヘルシーな豆腐デザートを紹介しましたが、今回はご褒美スイーツ(私にとって)。 海外のお菓子は日本のお菓子に比べるととても甘いイメージがあると思いますが、カナダも例外なく甘すぎると感じてしまうものが多いです。 スイーツは好きですが、スーパーに立ち寄った時に手に取るものの、いつも躊躇してしまいます。

 そんな中出会ったのが、このプチシュークリーム。 上のチョコはビターチョコで、中に生クリームが入ってますが全体的に甘さ控えめ。 一口サイズで食べやすいサイズというのもポイント高め。 時々、今日は頑張ったな~と思ったら自分へのご褒美スイーツとして買います。 どうしても欲求に負けて食べちゃう日もありますが。 疲れたときにはやっぱり甘いもので癒されたくなりますよね。 スーパーのイチオシスイーツです♪
(M.Y.)