11月22日(金)晴れ ひとこと日記

  バンクーバーへ出かける際は、毎回行ってみたいお店リスト(気になるお店があったらどんどん書き溜めています)から1軒選び、実際に訪れるようにしています。 少し前に遊びにいった際も、そのリストから面白そうなレストランを選び実際に行ってきました! お店の名前は「ダークテーブル」といって、おしゃれなキツラノエリアに位置しています。 写真からどんなお店なのか想像できるかもしれませんが、そう、ここは店内に照明が一切なく、真っ暗な状態の中で食事をするというのがコンセプトになっているのです! 

 まず店先でメニューを伝え、その後サングラスをかけた店員さんの肩に手を置き、中のテーブルまで引き連れられでいきます。 少しくらい見えるだろうと思いきや、入った瞬間から本当に何も見えません。 もちろんどんな料理かも見えないまま真っ暗の中で食事をしますし、会話も何か耳が研ぎ澄まされたようで変な感覚です。 普段の食事ではできない不思議な体験ができました。 少し不思議な感覚で食事をしたい方はぜひ行ってみてくださいね!
(M.K.)