11月23日(土)雨 ひとこと日記

  ウィスラーにはたくさんのパブがあり、どこにいこうか迷ってしまいますよね。 私のお勧めは「Brickworks(ブリックワークス)」というデルタホテルにあるパブ。 ウィスラーの地元の人が飲みに行くことが多く、たまに他のグループの人と話をすると「~で働いているよ。」という会話になることもあります。

 先日、しばらくぶりに飲みに行きましたが、この日は、Will Rossというスコーミッシュ在住のミュージシャンがライブをしており、場の雰囲気を崩さない優しい音楽で、パブ内を楽しませていました。 実はこのWillさんは、10月にウィスラーで行われた「Whistler Music Search」というイベントの優勝者。 このイベントは今年で5年目となり、Sea To Skyエリアの15組のアーティストから選ばれたそうで、ウィスラーのフリーマガジン「Pique」の記事にもなっています。(記事はコチラ

 こういったライブはたまにしかありませんが、店内はレンガ調の造りで雰囲気は良く、ブリティッシュコロンビア州のビール、カクテル、ジン、ワインなどドリンクの種類も豊富なため、雰囲気や気分でいろんなお酒を飲みたい方にもお勧めです。
(Y.S3.)