2月29日(日) くもり ひとこと日記


  先日滑走をした後に、久しぶりに美味しいシーザーが飲みたいなと思い、ブラッコムリフト目の前にある「Merlin's Bar and Grill」へ行ってきました。 この日は晴天で、テラス席は満員! 他のお客さんも昼間から賑やかな様子でお酒を楽しんでいました。

 通常シーザーは、クラマトジュース(貝のジュース+トマト)とウォッカ、ホットソースでつくられていて、これはカナダならではのカクテルになります。 最初に存在を知った時は「貝の汁?!」と驚きましたが、個人的に日本人は結構好きな味かなと思います。 カクテルグラスに添えられている物もセロリ、エビ、カルパス、お肉、などお店によって色々と違うので、見た目にも面白いです^^

 日本ではなかなかお目に掛かれない1杯、カナダご滞在中にぜひご賞味くださいね☆ ちなみにMerlin'sはナチョスもオススメです!
(M.K.)