3月1日(日)晴れ後雪 ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain:  ウィスラーにはターミガンというコースがありますが、普段からアルペンレースのトレーニングやレースイベントに使用されていることが多いコースです。 今週はBCカップというFISレースが連日開催されているため、一般滑走ができなくなっているタイミングが多いと思いますのでご注意ください。 (スーパーG、ダウンヒルのレースの場合は、ガルバンゾーリフトを降りて直ぐのレイブンから規制となると思います。)

 ちなみに、昨日と今日はGS、2日と3日はスーパーG、7日と8日はダウンヒルのレースが行われます。 レースコースのゴール地点から選手たちの滑りを見ることもできますので、休憩がてら観戦してみるのも面白いかもしれません。 少ないですが日本人選手も出場してますよ。
(T.W.)