3月17日(火)くもりのち晴れ ひとこと日記

  14日にウィスラーブラッコムスキー場が一時閉鎖との発表があってから数日経ちましたが、新たに17日のお昼頃、ウィスラーブラッコムスキー場を経営するアメリカのベイルリゾートより、ウィスラーブラッコムを含む、ベイルリゾート経営の北米全てのスキー場は今シーズンの営業を終了するとの発表がありました。 ただし、今後の状況によっては、ウィスラーブラッコムは4月末/5月より春スキーを再開する可能性もありますが、現時点では未定となっています。 ニュースはこちら

 突然スキーシーズン終了が訪れましたが、そこで諦めないのがカナディアン。 山には雪が残っているため、(私を含め)バックカントリースキーに行く人や、家の裏山で身にキッカーを作って数人で遊んでいるもスノーボーダーも多く見られました。 もちろん、スキー場からのアクセスはできませんので、スキー場以外の山へ登る必要があり、予約が必要な山小屋もクローズとのニュースがあったため、今後は行ける場所も限られそうです。 さて、運動不足にならないよう、次は釣り具かマウンテンバイクをストレージから出そうかと考え中です。
(Y.S3.)