3月11日(水)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain :   前日の荒天から打って変わって朝から快晴となった本日。 アバランチコントロールの影響でアルパインのリフトオープンは10時頃となりましたが、フレッシュスノーを狙って沢山の人が列を作っていました。 ピークチェアの乗り場からよく見える場所にウォータフォールというクリフ(崖)バンドがありますが、本日はそこを飛ぶ人が多数おり、リフト待ちの時間も飽きませんでした。

 雪のコンディションとしては、圧雪バーンの上に所々吹き溜まった雪が乗っており、前日の強風の影響を感じます。 また、同様に風の影響を強くうけるオフピステエリアは新雪が若干ウィンドクラストしており(柔らかやモナカのような感じ)、少しトリッキーなコンディションでした。 とはいえ、視界はバッチリで、大きなストレスなく思う存分スキーを楽しむことができた1日となりました。
(T.W.)