3月5日(木)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:昨日とはうって変わって、大雪となったウィスラー。 天気が悪い時の方がパウダーの競争率が下がるので(笑)、嬉々としてウィスラー山に登ろうとすると、ゴンドラの行列が動かず…。 どうやら強風で運転が遅くなっている様子。 ゴンドラに乗車するのは諦め、フィッツシモンツからガルバンゾ、エメラルドと乗り継ぐと、8合目付近は強風大雪となっていました。 ただ、そのおかげでゲレンデのコンディションは1本滑る毎にトラックが消え、柔らかいパウダーコンディションを、そこらじゅうで楽しむことができました! アルパインエリアのチェアは軒並みクローズとなっていたので、エメラルドチェアからハーモニーチェアに続くトレイルや、スノーパークの脇など、人が入らないようなエリアはたっぷりのパウダーが残っており、何回滑ってもふかふかです。

 ただし、強風+大雪のコンディションなので、体感気温は低く、またゴーグルやマスクが濡れたりするため、こまめに休憩が必要でした。 また視界も大変悪くなっていますので、雪面が見えにくくなり、段差に気づかないことも。 ちょっとヒヤッとすることもあったので、安全に楽しみましょう。 明日は晴れ間が見えるので、もっと快適にパウダーが満喫できるかもしれません!
(Y.N2.)