6月23日(火)くもり一時雨 ひとこと日記

  ウィスラービレッジ内には、「フレッシュマーケット」と「グロッサリーストア」の2つのスーパーがあり、それぞれ置いてある商品が違ったりするので、買う物によって使い分けることもあります。 特にグロッサリーストアでは、なぜか日本食や日本のお菓子が置いてあり、バンクーバーに行かないと手に入らない冷凍うどんはグロッサリーストアで購入していました。

 コロナ禍となった後も、しばらくはグロッサリーストアも開いていたのですが、ビレッジの真ん中にあり利用者のほとんどが観光客ということもあり、4月中旬頃に閉まってしまいました。 気軽に買うことが出来なくなってしまったので、家の冷凍庫にあった分でなんとか耐えていましたが、先日ようやく営業が再開。 冷凍うどんも健在でした! 北米はもちろん、中南米、ヨーロッパ、アジアなど、色んな国の方々が訪れるリゾートなので、多様な食材を揃えているウィスラー。 ウィスラー内にいても色んな国の料理が食べれることも魅力のひとつです。
(Y.S3.)