6月24日(水)雨のち晴れ ひとこと日記

  スコーミッシュにある人気メキシカン料理、Sunny Chibas(サニーチバ)。 コロナ騒ぎ後初めて訪れてみましたが、その美味しさは健在でした♪

 私のオススメメニューはチミチャンガ(ブリトーを油で揚げて、クリーミーなチーズソースをかけたもの)と、チバフライ(フライドポテトにタコスミートとチーズのかかった、メキシコ風プーティーン)。 いずれもカロリー高め、味は濃いめのジャンクな味が美味しい。 特にチミチャンガは、トルティーヤの中にたっぷりの炊き込みご飯?のようなものが入っており、それがさらに油で揚がっているので、炭水化物×炭水化物×油×チーズとカロリーのことを考えるのが嫌になっちゃうメニュー。 それなのにこってりしすぎず、日本人の口にも合う美味しさなので、是非トライして欲しいメニューです。

 レストラン内の様子は、コロナ前と異なり、1.入り口と出口が別になっており、お客同士がすれ違わないようになっている、2.座る席はお店側より指定があり、都度消毒されること(以前は好きな席に座っていました)、3.食器類は使い捨てのものが中心、4.テーブル同士は距離が保たれ、座席数が少ない、となっていました。 レストランも工夫をしながら営業をしているところが増え、これまで通り美味しい食事が楽しめるようになったのは嬉しい限りです。
(Y.N2.)