6月25日(木)晴れ時々くもり ひとこと日記

  昨日6月24日、ブリティッシュコロンビア州政府より、BCリスタートプランのPhase 3へ移行されたとの発表がありました。 Phase 3に入ると、ホテルやリゾートなどの観光業やテレビや映画などの撮影に関わる仕事、学校の再開が許可されます。 (詳細はBC州リスタートプランのページから。)

 ウィスラーで特に影響が大きいのはホテルやリゾートなどの観光業の再開。 Phase 3に入っても、州や国境をまたいでの不要不急の移動は許可されてはいないのでBC州内での旅行に限られてはしまいますが、バンクーバーから近いウィスラーブラッコムでは、既に公式発表でもあった通り今月29日に再開となりそうです。 再開されるものは、Peak 2 Peakを含むゴンドラ観光営業(山頂行きのピークチェアを除く)、バイクパーク、ハイキングトレイル、レストランやショップとなっております。

 スキー場が定めている安全対策(コチラ)としては、他グループと2mの距離を保つことやマスクの着用の義務、リフトやゴンドラはグループ毎の乗車などがあります。 また、BC州政府のリスタートプランのガイドラインでは、滞在予定の場所の安全対策について下調べ(旅行客を受け入れているかなど。)をすることや、混雑を避け広い場所で遊ぶこと、病気と感じたら家で自粛することなどを呼びかけています。 Phase 3となってからもリスクがゼロということではないので、ガイドラインや各所のルールに沿って、この夏を楽しんでいきたいですね。
(Y.S3.)