7月31日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

  最近のウィスラーは30℃を超える日が続き、短い夏がようやく始まったという感じがしています。 暑い日が続くと人気なのが水辺のアクティビティで、カヌーやラフティングが大人気。 ローカルもビーチでのんびりしたり、湖で泳いだりとレイクサイドで過ごす人が多いように思います。

 次の週末は祝日を含む3連休となるため、特に混雑が予想されるということで、アルタ湖湖畔にあるレインボーパークへのフリーシャトルが出るとの事!(ウィスラービレッジ発、クリークサイド発の2路線) レインボーパークはウィスラー山とブラッコム山の眺望が綺麗な広々とした公園ですが、ウィスラービレッジからはバレートレイル経由で3kmちょっとと少し距離があることと、バスの経路がない為、車か自転車でのアクセスが主流でした。 シャトルがあると車のない方でもアクセスが便利ですね。 現時点ではこのフリーシャトルはパイロットプログラムということで、8/1~8/3の週末限定のようです。 また、この期間中のレインボーパーク近くの路上駐車は禁止となるそうなので、週末に車で訪れる方はご注意ください。(詳細はこちらをご参照下さい)

 レインボーパーク以外だと、ロストレイクも無料のシャトルバスが走っていますので、レイクサイドで過ごしたい方はこちらもご利用いただくといいと思います。
(Y.N2.)