8月12日(水)晴れ ひとこと日記

  「Lord of the Squirrels」その③(その②はこちら): アルパインエリアに入り、さらに標高を150mほど登ったところでトレイルの最高地点に到着。 登り切ったという達成感でいっぱいになりました。 そして、ベンチで休憩しながらサンドイッチでお腹を満たし、いよいよ「Lord of the Squirrels」を走ります!

 この「Lord of the Squirrels」というトレイルは、「WORCA(Whistler Off Road Cycling Association)」というMTBトレイル協会のトレイルビルダーやボランティアの手作業によって作られました。 2014年の夏に工事が始まり2016年に完成。 そして、2017年に公式にオープンとなりました。

 トレイルの名前は、トレイルビルダーのリーダーDan Raymondさんが名付け親。 3年間の壮大な工事の中で、数えきれない挑戦、モンスター(蚊)との闘いなどがあり、彼は心の中で、壮大なスケールの映画のロード・オブ・ザ・リングと重ねたそうです。 そして、度々現れるチェーンソーに対して吠える勇敢なリスをたたえ、「Lord of the Squirrels」と名付けたそうです。
(Y.S3.)