8月29日(土)晴れ ひとこと日記

  先日、1日ハイキングツアーでガリバルディ・レイクへ行って来ました。 ガリバルディ・レイクはガリバルディ州立公園内にある大きな氷河湖で、標高約1470mの高さにあります。 トレイルは歩きやすく整備されているので難所はありませんが、トレイルヘッドからの標高差は約860km、距離は片道約9kmという長めのコースです。 約3km地点を過ぎると急斜面になり、6.5kmの分岐点までジグザグ登っていくところが体力を一番使います。

 この日は曇りがちな天気でしたが、湖に着くと少し青空も見え、ターコイズブルーの綺麗な湖水のガリバルディレイクを見ることができました。 キャンプをしてパノラマリッジやブラックタスクを目指すグループもいたり、湖畔で井戸端会議をしていたり、楽しみ方は各々。 私たちも湖畔でサンドイッチを食べ、のんびりとした時間を過ごすことができました。 さらに、ガリバルディ・レイクより少し登りブラックタスク・メドウズまで足を延ばし、高山植物の最盛期は過ぎてしまっていたものの、所々にアーニカやルピナス、インディアンペイントブラシなど、色とりどりのお花も見ることができました。

 何度みてもガリバルディ・レイクは幻想的で綺麗な湖。 このガリバルディ・レイクを見下ろすパノラマリッジも絶景が広がりお勧めです。 「ハイク&キャンプツアー」も好評催行中ですので、このハイキングシーズンに是非ご参加ください♪
(Y.S3.)