8月15日(土)晴れ ひとこと日記

  「Lord of the Squirrels」その④(その③はこちら): 「Lord of the Squirrels」トレイルの下りの距離は6.8km、896mという長さ。 トレイルの難易度は公式には中級者向けとなっており、まずは綺麗な小さい湖をやゴツゴツした岩の間を下っていきます。 この辺りは比較的スムーズなトレイルで、急な所もなくアップダウンしながら風を感じることができました。

 そして、標高約150mほど下ると森の中に入っていきます。 中級者向けのトレイルなので危険な箇所はありませんが、段差が大きかったり岩の上を走る箇所もあったりと、上級者コースに近いレベルの場所もありました。 気持ちよく走り続けていましたが、ペースが早かったのもあり、後半は太ももが張り何回か休憩し、疲労が溜まると集中力もなくなってくるので、事故のないようにゆっくり下ってきました。

 最後はトレイルの入り口に戻ってくるのですが、達成感でいっぱいになったと同時に、さすがにこの日は、もうペダルを漕ぎたくないと強く思いました。(笑)
(Y.S3.)