8月28日(金)晴れ ひとこと日記

  ザ北米なカラフルなお菓子やスナック、飲み物が目立つカナダのスーパーマーケットですが、健康志向で美味しいローカルメイドなお菓子も売っています。 最近私T.W.が良く食べているのが、写真のポテトチップス「Hardbite」。 アメリカから輸入される食品が一般的なカナダにあって、バンクーバーのお隣、サレーの工場で生産されているポテトチップスです。

 堅揚げ風のしっかりした食感が特徴のチップスで、遺伝子組み換え原料、化学調味料不使用というのも安心。 個人的な好みではありますが、以前ブログで紹介したことがある「ケトルチップス」に比べると、どの味も若干薄めの味付で食べやすいです。 また、パッケージも特徴的で、BC州の美しい景色やアウトドアスポーツのワンシーンを切り取った写真を使用しており、フレーバー関係なくジャケット買いしてしまったこともあります(笑)

 ちなみに、どの味も外れなく美味しいのですが、
・ジャガイモの素材の味を存分に楽しめる「All Natural」(薄めの塩味)
・上質な塩と胡椒の風味がビールにばっちり「Sea Solt & Pepper」
・アボカドのやさしい風味の中にライムの爽やかさが光る「Avocado & Lime」
あたりが、おすすめですので是非試して見てください(全ラインナップはこちら
(T.W.)