11月2日(金)  雨

  今日もあいにくのお天気です。 先週は雪で真っ白だった山も、今週は雪が溶け、今まで通りの木々たちが再び顔を出しています。 
 
 最近は雨続きなので、私の靴はびしょびしょ状態。 大雨だとすぐ靴の中まで水が染みてきてしまうので困っています。 そこで友達に相談したところ、SORELというブランドのウィンターブーツがお勧めとの事。 SORELのブーツはとても暖かく、防水機能はもちろん、-40℃まで寒さを防寒してくれるという優れもの。 おまけに滑りにくく、北海道でもよく使われている人気ブランドです。

 そんな情報を得て、早速ビレッジへ偵察! 場所にもよりますが、私が行った場所のお値段は日本円に換算($1=約80円)して、安いものだと約7000円~高いものでも16000円程度。 デザインにもよりますが、日本と比べるとだいぶ安いです。 私は種類がたくさんあるかなーと期待しているバンクーバーでも偵察後、購入に踏み切りたいと思っています。 バンクーバーで素敵なブーツに出会えるといいな~♪ 日々、だんだんと冬が近づいてきているのを実感しています。
(A.H.)