11月20日(火) 雨

  先日、ウィスラー山へ初滑りに行きました。 オープンしているコースはまだあまり多くありませんが、オフィシャルにオープンしているコースは滑るには十分な積雪がありました。 ゲレンデ内でコースのいたるところの分岐にはロープが張られていて「テンポラリーバウンダリー(管理されておらず一時的にコース外としているコース)」と書かれていますが、滑っている人はお構いなし。 どんどんロープを越えて入っていきます。

 もちろんコース外ですから石、沢、低木など障害物は沢山ありますのでリスクも高くなります。 私も昔は「行ってしまえー」と行っては、痛い目にあったり板を痛めつけたりとしていましたが、そこは学習しました。 今は我慢。 足慣らしにのんびりゆっくりとコース内を滑って初日を終了したのでした。
(Y.S.2)