11/22(木) スノーレポート


Whistler Mtn.: 現在オープンしているエメラルド、ビッグレッドチェア周辺は乾いた滑りやすい雪です。 ラウンドハウスから見上げるグレーシャーボウルにはまだまだ岩が多く、全体がオープンするまでにはもう2~3回まとまった降雪が必要でしょう。 今晩から明日にかけては雪の予報。 期待したいところです。
 
 下山コースは原則としてすべて閉鎖されたまま。 でも、このレポートを読んで頂いている皆さまのために(!)、ビッグレッド乗り場からポニートレイル経由でビレッジゴンドラ中間駅まで1本だけ偵察してきました。 

 これまでマイルドな気温が続いていたためにこの辺りの標高の雪はだいぶ融けてしまったようですが、コース沿いに降雪機を並べ、気温が下がると共にフル稼動させているようです。 その分デスクッキー(小さな氷塊)がバラ撒かれたような状態なので、かなり怖い思いをさせられました。 当分は、素直にゴンドラで上から下山するのが賢明のようです。
(J.Y.)