11月8日(木) くもり

  本日の日付でウィスラーブラッコムの公式HPにいくつかの写真と映像がアップされました。 ブラッコムマウンテンでの初滑りの様子です。 これは毎年恒例のことですが、Salomonを代表するスキーヤー・マイクダグラスなど、数名がヘリでブラッコムの山頂エリアにドロップして誰よりも先にゲレンデ内を滑走します。

 まだかまだかと、指折り数えてスキー場のオープンを待ちわびれている人々には、まさにこんな映像は毒とも言えます。 このような映像に刺激されて「よし、俺は自力で山へ登ってくる!」と言い出す人も珍しくはありません。 あとちょっと待てばリフトが動くんだから。。。と思いつつ、やはりオープン日が近づくほど”あと少し”の時間が長く感じてしまうものですね。
(Y.S.2)