3月11日(月) スノーレポート

Blackcomb Mtn.: くもりの予報でしたが、一日晴れの天気となりました。 朝一のグルーミングはとても気持よく滑ることが出来ます。 10時過ぎくらいからは人が多くなるせいか、コース内のグルーミングが無くなり、アイスバーンが増えてくるので、十分に注意して滑りましょう。 午後からは気温が上がり、アイスバーンが溶け出すので、固い斜面が少なくなります。 ただし、日陰の部分はアイスバーンが残っています。

 また、3時過ぎくらいから溶けだした雪が固くなり始めるので、下山の際にも十分注意が必要です。天気のいい日は、個人的に朝一のグルーミングを気持ちよく滑って、ランドハウスにてコーヒーを飲みながら一休みするのがお勧めです。
(S.K)
 
Whistler Mtn.: 昨日からの積雪はなし。 天気はくもりとの予報でしたが、良い意味で予想を裏切って今日は1日晴れました!! 気温は低めだったので圧雪バーンは引き締まっていて、とても気持ちよく滑れました。 風はほとんど吹いておらず、体感温度はあまり寒くは感じませんでした。 

 今日は久しぶりにフレッシュトラックで山頂へ上がってみましたが、 写真のようなキレイな雲海と朝焼けが広がっていました。 フレッシュトラック、本当におすすめです!! 

 明日以降、何日間か雪の予報が出ているので、積雪が期待出来そうです。
(E.Y)