3月12日(火) 大雪

  今朝、出社時に外に出ると、良い意味で天気予報が大ハズレの大雪! スキー場では降雪の予報は出ていましたが麓でここまで降るとは思いませんでした。 最近気温が高めだったこともあり、「そろそろ春が来るだろう!!」勝手に高を括ってつい数日前に車のタイヤをノーマルタイヤに戻してしまったので少し運転もヒヤヒヤしました。

 予想外のビレッジでの降雪にハイウェイも渋滞ができ、坂道で止まった車が発進できずそのままスタックする車が続出したとのことで、交通の遅れなども目立ちました。 バスのお手配をされる方などはこのような降雪の可能性も考え、余裕を持ったスケジュールで移動されますことをお勧めいたします。
(Y.S.2)