3月18日(月) スノーレポート

Whistler Mtn.: 昨晩からの積雪は5㎝。 天気はくもりのち晴れ。 気温は山頂で-9℃でした。 Peak Expressに乗ったところ、久しぶりに気温も低く風も吹いていたので、肌寒く感じました。 雪質はとても軽く、圧雪バーンは引き締まっていて大変滑りやすかったです。

 所々雲がかかっていましたが、太陽と青空が見れて気持ちの良い1日でした。     
(E.Y)

Blackcomb Mtn.: 山頂の気温は-8℃ですが、太陽の日差しが強いので、暖かく感じました。 前日の降雪が5㎝で、連日の降雪のおかげで朝一は柔らかい雪質のコンディションの中で滑ることが出来ました。 リフト待ちはソーラーコースターで5分程度並ぶくらいで、他のリフトでは全く順番待ちがありませんでした。 午前中はアイスバーンの箇所は全くありませんでしたが、午後からは、コースの合流地点や斜度の急な場所に、アイスバーンが出始めていました。

 明日から火曜日にかけて降雪があり、気温も低くなる予報ですので、山のコンディションが更によくなりそうです。 
(S.K)